nomuろぐ

日々の出来事を書きます。暇潰しにどうぞ💭

病院の闇の続き💭

   以前書いた病院の闇の続きです💭

今度は「隠蔽問題」😱

こちらもどこの企業でもある事ですね💭つい最近だと自動車メーカーが不正を隠蔽したりとありますが病院ももちろん隠蔽します😓

 f:id:nomura4000914:20171225170958j:image

1番多いケースが、ミスの隠蔽😶

ある手術を受けた人が術後に◯人亡くなっている😳調べてみたら医師のミスが原因で大問題になった……💦

 

このような問題、複数の方が被害に遭われているので発覚しましたが、

 

もしも被害者の数が少なかったら❓

 

これで考えてみましょう😶誰も不思議に思いませんよね❓寿命がきたのか、や病気が治らなかったくらいにしか思わないと思います😓

 

実際、現場の看護師も死因を不思議に思って噂話をしてもそれ以上踏み込んで知ろうとは思いません☹️

 

事実を知ったところで自分より立場が上の医師に揉み消しにされて終わりだからです💦

 

これは医師のミスに限った事ではありません😓看護師のミスなどで死亡させてしまった場合もあり得ます😶

 f:id:nomura4000914:20171225171030j:image

病院を経営する以上、評判は大切です☹️どこの業界でも共通の認識ですね。

 

ですから、陰で殺人病院なんて噂されたら困ってしまいます😓

 

かと言ってそれが隠蔽していい理由にはなりませんが、その様な汚い事をするのが人間です😅

 

医師や看護師、1人で隠す事はとても難しいです☹️

ですが病院ぐるみだったら………

 

これ以上はやめますか😅

言わなくても分かりますもんね💭

 

暗い話題だったため最後に少し明るい話題で終わらせたいと思います💭

 

これは病院関係あるか分かりませんが看護師って浮気・不倫が凄いです😅

やりたい放題です💦(笑)

 f:id:nomura4000914:20171225171103j:image

この不貞問題。特に女性が多いようです😶では何故なのか❓私なりに考えてみました🤔箇条書きにすると

・自分で稼げる

・ストレス発散

・男性が少なくその反動で

・同僚と仲良くなりやすい

・夜勤明けは不貞しやすい

こんな感じですかね🤔

 

お給料が良いため男にすぐ見切りをつけられるのがポイントでしょうか💭

またとてもストレスが溜まるため、ストレス発散に不貞に走ってしまう方も多いようです😶

また、看護の世界は男性が少ないです。専門学校時代から男がいない😓そんな方も少なくありません。その反動で抑えが効かないなんて事もあったりします🤭

そして同僚と仲良くなりやすい😳

これは私の偏見ですが看護師には夜勤があります。この時自分が好きな人と一緒の勤務だと嬉しいですよね❓夜のテンションで2人っきりだと踏み込んだ会話も可能になる🤔仲良くなるきっかけになりますね☺️(笑)ここに来て夜勤明けは家に誰もいない………

役満ですね😝不貞不可避です(笑)

おっと、笑い事じゃないですね😓

こらはあくまで私の偏見です💦真面目な方の方が多いですからね❗️🙇‍♂️

 f:id:nomura4000914:20171225171202j:image

色々書いてきましたが私が書いたことは極少数です😳ただ事が事だけにおおごとになってしまい目立つだけですからね💦実際の病院は患者さんには優しく、親切なホワイトですのでご安心を😉(笑)

 

遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️

 

今日も1日お疲れ様です💭