nomuろぐ

日々の出来事を書きます。暇潰しにどうぞ💭

病院の闇🎃

   ここ最近話題の言葉

 

ブラック企業

 f:id:nomura4000914:20171220185158j:image

人ごとじゃないですよね😓ホワイトな職場なんて存在しないんじゃないか❓ってくらいどこも汚い事をやっています💦それは一般企業に限った事ではありません☹️病院などの医療施設もブラックなのです😓

 

一般企業と比べればまだホワイトです。お給料はそこそこ貰え、有給や急な休みは取りやすく融通は利ききます😶

(場所によっては違うと思いますが)

ですが病院ならではの闇があります😓

今回はそんな事を書いていきます💭

 

初めにこれは病院じゃなくてもどこでもありますが「ハラスメント」

 

まず「配属の闇」😱

どういう事かと言うと、病院の職員を大きく分けると4種類

・医師

・看護師

・事務

・清掃などのサポート

ですが清掃員などは除き、看護師と事務員の配属はどの様に決まるかご存知ですか❓全てがそういう訳ではありませんが、これらは

 

医師の趣味で決まります😶

 f:id:nomura4000914:20171220184608j:image

そうです、可愛い子は俺のとこへ。男は要らない☹️こんな事ざらにあります。

 

実際、歯医者で考えてみましょう💭

歯科助手さんのお顔を見ると、とても若くて可愛らいく、容姿が整った方ばかり😳これ顔で採用してるのでは❓と…

 f:id:nomura4000914:20171220185035j:image

その通りです😚全て院長の鶴の一声で決まります😅私が勤めている病院でも院長がいる病棟だけいい設備の物を使ったりしています(笑)

 

その様な環境であればさらに闇が深まります😚あまり深くは言いませんが看護師が先生に接待をする事もちらほら😅

どんな接待かはご想像にお任せしますがそういう事です💦

 

看護師の彼女をお持ちの方は気を付けてください😓羽振りが良かったり、身の丈に合わないブランド物は黒の可能性が高いです😶💭

 

配属でこの様な闇があれば当然、

「採用」も闇です😊

 

人事がなんと言おうと、院長の命令は絶対☹️この、採用はどちらかというと小さいクリニックなどに多くみられます😶

客足が欲しく容姿のいい子を揃えたり、先生の趣味だったり😅

 

今までで1番驚いたのは、院長の奥さんがあえて可愛い子を選ぶ😳という事です😶

 

どういう事なのか🤔

これは不貞が起きた時に対処しやすいようにだそうです😳

 f:id:nomura4000914:20171220185215j:image

その様な事があってもあまり大ごとにしないようにと……💭ようは不倫する時は外じゃなくて権力が働く職場でしろって事ですね😅

 

確かにスタッフの個人情報は全て奥様に筒抜けですもね😅逃げられないです😭

 

ここまで書いてきましたが、こんなもの氷山の一角です😶

 

闇はまだまだあります🎃

 

続きまはまた今度😚

 

今日も1日お疲れ様です💭