nomuろぐ

日々の出来事を書きます。暇潰しにどうぞ💭

理想の看護師

f:id:nomura4000914:20171115221412j:image 

 私にとっての理想の看護師は、優しく笑顔を絶やさない人です。

私は高校生の時、肺気胸で1週間入院しました。当時の私は、初めての入院生活で少なからず動揺していていたのを覚えています。その時、面倒を見てくださった看護師の方はとても優しく、どんな時でも笑顔で接してくれました。また将来どうしたいのか決まっていない私の進路相談にも気さくに乗ってくださり、とても為になるアドバイスを貰ったのはとてもいい思い出です。1週間という期間でしたが、退屈な病院生活でどれほどあの笑顔に助けられ、勇気をもらえたかわかりません。

 現在退院した私は病院で働きながら看護師を目指しています。とても険しい道のりですが、私もあの時の看護師の方のように優しい笑顔で患者さんに接したいです。またあの時、看護師の方に貰った勇気を今度は私が沢山の人々に分けてあげたいです。

長々と書き綴ったが、これは入試の作文練習である。(笑)