nomuろぐ

日々の出来事を書きます。暇潰しにどうぞ💭

ピアスと医療

 f:id:nomura4000914:20171211211051j:image

   皆さんこんばんは、のむです😶

今日は医療系の記事「ピアス」について書こうと思います💭

 

ピアスと医療、関係あるの❓と思う方もいらっしゃると思いますが、ピアスの穴を開ける行為

ピアッシング

これも医療行為なんですよ⁉️👀👀

知らない方多かったと思います💭

だから医師免許を持っていない人がするピアッシングは違法行為になるのです🤐

…………と言っても実際に病院で開ける人ってほぼいません☹️(笑)

その理由として考えられる事💭

 

・耳たぶの場合😶

f:id:nomura4000914:20171211211236j:image

あけやすいため家などであけてしまう 。まずそもそも病院でやる気にならない。多分これですね💦確かに耳たぶは安全ピンでもあきますしわざわざお金払ってまで病院でやる必要ないですもんね😅ほんとはダメなんですよー❗️❌

 

・軟骨の場合😶

f:id:nomura4000914:20171211211250j:image

軟骨ピアスはあけてくれるところがとても少ない印象ですね🤔それなのでセルフ、という人が多いのではないでしょうか💭また耳たぶと比べてもとてもお金がかかるのでセルフの人が多いようです😓

これらを規制するものもないため病院であけろ☹️と言う方が無理ですね💦😅

 

ですがピアッシングは大変危険な行為です😓お金をケチってセルフでやり、何かあったら取り返しのつかない事になることもあります😱

ですので皆さんもセルフでピアッシングをする際は、危険性⚠️また違法だという事を理解した上で十分に気をつけてくださいね💭