nomuろぐ

日々の出来事を書きます。暇潰しにどうぞ💭

twitterで流行っている「嘘松とは」

 皆さん、こんにちは😶

3度の飯より嘘が好き、のむです💭

 

今日のテーマ「嘘松」。若い方はご存知だと思いますが簡単に言うとtwitter等にみられる

「嘘だと思われるツイート」の事を指し、投稿者のアイコン画像にアニメの「おそ松さん」が多く使われている事からその名が付きました💭

(ほとんどwiki参照)

 

では実際どの様な投稿なのか?

今日は私が嘘松になります💭

 

 

この前美容室に行った時の隣の会話

 

店員「やっぱ女の人って人間関係大変そうだよね〜

客「うん、妬みとか嫉みとか〜大変ですね〜💦

店員「男は楽よ、気にくわない奴はビール瓶で殴ればお終いだから(笑)

 

って言う時事ネタ絡めた会話が聞こえてきて緑茶を吹いてしまった。

 

これが嘘松です。皆さんも興味がありましたら是非 嘘松で検索してみてくださいねー💭