nomuろぐ

日々の出来事を書きます。暇潰しにどうぞ💭

何故白人は有色人よりも老いる速度が速いのか考えてみた。

   こんばんは、並々ならぬ白人コンプレックスを抱えているnomuです💭

 

f:id:nomura4000914:20180209193816j:image

 

今日のテーマは

「白人の老いる速度の速さについて」です。

巷では白人は劣化が早い。という噂が蔓延しています😶そこでその理由を私なりに考えてみました💭

 

何故劣化が早いのか?

 

仮にこれが正しいのなら2つの事が考えられます。

①肌が焼けにくいため日焼け止めを塗る習慣がない。

②雪が紫外線を反射する。

 

白人の方は名前の通りお肌が透き通るような白です。ですので日焼けとは無縁の存在。仮に焼けてもしばらくすればまた元の白さに戻ります😶

日本で考えても日焼け止めを肌が焼ける以外の事を考えて塗っている人は少ないと思います。

 

これらの事から日焼け止めを塗らない

                             ↓

肌にダメージが蓄積されて老いてしまう

 

という事が考えられます。

また、寒い地域特有の雪も良くありません。

 

スキー焼けという言葉がある通り雪は紫外線を1番反射します😶

 

これを日焼け止めを塗っていないお肌が浴びたら大ダメージ間違いなしです💦

 

f:id:nomura4000914:20180209193728g:image

 

以上の点から白人の方の劣化の原因を考えました。

また、肌透き通るような綺麗なため歳をとると余計に汚れが目立ってしまうようです💦

 

ですがこれは私の偏見で実際のところはどうかわからないんですけどねー😅

 

結論

 

私も白くなりたい。💭

 

おわり。。。